2019/11/19

今日はカメの日(11月19日)

ただいまおがさわら丸出港中ですが、ロングのゲスト様と毎日がっつり潜っております!
今日はお天気よし!
さらに南風のため、陸も温かい一日でした。


1st:向島・万吉場(ドリフト)水温27度/透明度30m
 まずはコモンシコロサンゴの美しいこのダイブサイトから。

ネコザメさんに会えました!
こうして見ると、なんだか口元が不思議な感じです。
小さめサイズでかわいかったなぁ☆彡



そして、大きな5体のカメに囲まれるという、ドキドキな体験をしてきました。
見定められてる感がすごかった......!

写真提供:アサノ様 

ここから、カメだらけの一日が始まることを私たちはまだ知らない......。


2nd:向島・西鼻Ⅰ(ドリフト)水温27度/透明度25m
2本目は風を避けて、向島の一番北にあるこちらのダイブサイトへ。
ゆっくり流しているとやってきました。
マダラトビエイ!
絶妙な距離を保ちながら、しばらく周りを泳いでくれましたよ~!!


背中の模様がいつ見てもキレイです。。。


はい。もちろんここでもカメさんです。
こちらに向かって泳いできてくれるなんて、警戒心がなさすぎませんか!?
ゲスト様にばっちり収めていただきました。

写真提供:アサノ様


3rd:向島・西鼻Ⅱ(ブイ)水温27度/透明度25m
締めはまったりダイビング。

クマノミのBaby♡
イソギンチャクの淡い色もキレイです~!

 写真提供:アサノ様

ラストももちろん。カメさんまたまた登場です!
今日はどのダイブサイトでも会うことができました♪
ゲスト様から水中で「今日はカメの日」とのお言葉を頂きましたよ(*´▽`*)

写真提供:アサノ様


サンゴに癒され、ゆるりと流し、カメと遊んだ幸せな一日でした!
明日も素敵な出会いに期待します(*^-^*)

投稿:カナコ


0 件のコメント:

コメントを投稿