2019/11/22

悩みに悩んで!(11月22日)

昨日おがさわら丸が入港し、母島に帰ってきてくださったゲスト様を乗せて、今日も遊んできました~!
風はびゅーびゅー!
ですが、思っていたより海は悪くなく!

たくさんのお写真と共に、今日の水中をご紹介しますね☆彡


1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温27度/透明度25m
最初のお目当ては、こちら。

写真提供:ヒカル様

小笠原固有の「ハナエニシキウミウシ」!
ニシキウミウシの色違いだという説もありますが、
どちらにせよ「明太子」で通じます。
炊き立てご飯にのせて食べたい......!


船尾を彩るサンゴの周りにはスズメダイやハギの幼魚がいっぱい。
中には、ドリーも!!
 写真提供:アサノ様
子供の時はかわいいんですけどねぇ。


そしてそして、移動しながら、ふと視線を感じて振り返ると......
写真提供:エイイチ様
ヒトヅラハリセンボンが、つぶらな瞳でこちらを見ていました。


スカシテンジクダイも賑やかで、時間が本当に足りないんです!!!
盛りだくさんな1本目でした。


2nd:唐茄子(ブイ)水温27度/透明度20m
はい!ウミウシ好きにはたまらない!
写真提供:ヒカル様
モウサンウミウシ!
その名の通り、模様が牛みたいなんです。
ほかのダイブサイトでは珍しいのですが、ここでは比較的発見されています!
写真提供:ヒカル様
なんだか全体的にふさふさした感じでした(*´▽`*)


3rd:四本岩(ブイ)水温27度/透明度20m
そして、ラストは四本岩。
相変わらず群れ群れのノコギリダイたちに癒されてきました。

 写真提供:ヒカル様

手を伸ばしたら触れそうなくらい近づけますよ~~!
写真提供:エイイチ様


ゲストの皆さまが素敵なお写真をたくさんくださるので、
パソコンとにらめっこして、悩みに悩んで選ばせていただきました!
ブログを見てくださっている皆さまにも、母島の水中の豊かさが伝わることでしょう!!

ありがとうございます~~(*^-^*)


投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿