2019/11/20

王子と呼ばれたあの頃(11月20日)

アレは7年前……いや8年? (うろ覚え)
沖縄の果ての離島でガイドしてしていた僕が毎回フリソデエビを発見し、多い時には1ダイブで4個体。
そんな僕をお客さんと先輩たちはこう呼びました『ガレ場のフリソデ王子』と。

1st:西鼻Ⅰ(ブイ)水温28度/透明度30m
リクエストにお応えして30m付近でヘルフリッチ(シコンハタタテハゼ)が見られる向島の端っこへ、
☆写真提供:今日はお休み島民ダイバー・カナコちゃん☆

無事に2個体ゲットしてきました。
そこからゆっくり上がってくるまでに~
☆写真提供:アサノさま☆
久々!フリソデエビ!! キンチャクガニ・カノコイセエビ←の二つはしょっちゅういますw
他にもオキナワサンゴアマダイなんかをながめて上がってきました。

2nd:四本岩ミステリー(ブイ)水温28度/透明度25m
シロワニが見たい!
というリクエストだったので、四本岩をいつもと違う方に行ったらいるんじゃないかな~ってことで、潮も緩かったのでのんびり回ってきました。
シロワニの気配はすごかったんだけどなぁ……。ww

3rd:沖村浅根(ドリフト)水温28度/透明度25m
魚影の濃い、港から近い、手固めのダイブサイト。
☆写真提供:アサノさま☆
今日もバッチリの魚影。
イシガキダイとハマフエフキの群れがコラボしたのが良かったなぁ~

明日もフリソデ見つけたら王子って呼んでもらえるかなぁ。。。
頑張りますw

投稿:takemi



0 件のコメント:

コメントを投稿