2023/04/29

いよいよゴールデンウィーク始まります!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
水温:22~24度(透明度が高い所は水温も高いです)
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、透明度が一部分的に上がり水温も今期初の24度まで上昇!透明度いい所は水温も高いという、イケメンのくせに性格までいいみたいな良いとこ取りな海でした、ようデス。

『小湊』(透25m)
キホシスズメダイ幼魚が爆発しています。慶良間も今時期キホシスズメダイがすごいだろうなぁと故郷の海を懐かしみつつ、海はやはり共通ですね。


ウメイロモドキに囲まれるゲスト様。寄ってきます。

『西本山』(透30m)
こちらもウメイロモドキにクマザサハナムロに乱舞です。私の大好物が揃ってくれて嬉しいです(^_-)-☆



『ヨスジガーデン』(透18m)
手軽に行ける魚影濃いポイント。一面にノコギリダイ&ヨスジフエダイが群れています。

『舵掛』(透30m)
ボニンハナダイ希望がありましたのでこのポイントへ。ここまでバッチリ撮って頂けると嬉しいですね。
※正井様撮影

『西浦洗岩』(透30m)
大本命のニラミハナダイのオス。26mで以前見つかったニラミハナダイは健在でした。とても助かります。しばらく居て欲しいです!
※正井様撮影

クメジマオトヒメエビが小笠原にも居ました。あまり見かけないのでこちらも暫く居てくれるとありがたいです。まだ居てね~。
※正井様撮影

『サワラ根』(透25m)
人気ポイント、最近はずっと透明度悪かったけど、今日はなかなか良かったです。魚影は相変わらず最高です。グルクンどっさり。


シロワニが珍しく上から降ってきました。


水底は安定のごっちゃりです。助かるなぁ。


明日からいよいよゴールデンウィーク開始!
皆様楽しみましょう、安全に!

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿