2023/04/27

リクエストにお応えできるよう勉強中です

お得情報ブログ、参考にしてみてください。

*********************************
水温:21~23度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、クジラの時期が去りましたが、イルカによく遭遇して気分上々の、ようデス。

移動中でよくイルカに遭遇できます!
先日は珍しくミナミハンドウイルカと水面で遭遇できました!
ハシナガイルカと違って、すごい近くに寄ってくれるので嬉しいですね(^_-)-☆


ドローン撮影で島を上から、手つかずの自然が一望できます。我々の視線では見れない世界が広がってます。朝から山に登るそのパワーに脱帽(*´з`)
※ゲスト花田さんより頂きました、ありがとうございました。



『姉島・オサドリ』(透15m)
初めて見ました、ミギマキという名前の魚。小笠原には当たり前にいるのかな?

クマザサハナムロの玉のような群れもいました、そこから崩れてあたり一面クマザサに包まれました。

『西浦洞窟』(透15m)
浅くてお気に入りの魚影が濃い青の洞窟です。
画質サイアクですいません。でも生で見ると非常に綺麗というか雰囲気がいい場所です。地形好きにはオススメです!


『四本岩』(透10m)
イソマグロの名所、増えています。20匹近くでしょうか。まだ増えるのか?
※夏になったらいないとのこと。夏来る方はご承知おきください。

『サワラ根』(透15m)
シロワニの猛烈なリクエストがあったので行ってきました。居てくれてありがとう。
2匹いました。シロワニの中ではまだ小さい方とのこと。


『ザクザク』(透10m)
ユウゼン玉見たいという熱烈リクエストがあったので行ってみました。ウロウロテキトーに泳いでたら遭遇できました笑
玉と言ってもかなり小さい群れでしたが。大きい群れだと何匹くらいいるのかな?今後も少し気にしてみようと思います。


明日からまたガイドです。水温、透明度もっと上がれ~

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿