2023/04/21

シコンハタタテハゼ多数でありがたい

これからおがさわら丸の予約をする方、以下を参考にしてください
*********************************
水温:22度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、水温が上がると透明度も上がり気分上々の、ようデス。
久々に透明度いいと思えるコンディションでした(^_-)-☆

お隣父島のダイビングショップから勉強というか調査というかで母島に潜りに来た熱心なガイドさんが来店!ご一緒してきました。
半分ポイント調査に突き合わせてしまい、申し訳ないです、ご協力ありがとうございました!

『姪島・西海岸』(透15m)←昨日は透明度イマイチ


『西鼻Ⅰ』(透25m)
シコンハタタテハゼ、水深30mで複数います。40mまで行けば多数います。逆にアケボノハゼが少ないですね。
ありがたい海です。ところ変わればレアものも変わります。

クダゴンベもたくさんいますね。深場が多めってことですね。絵になるので人気あるなぁ。
久々TGのカメラを使いました。

マダラトビエイ?ですよね。点々が少ないような気もしますが。優雅にホバリングしてました。

『マグロ穴』(透25m)
深く行けば、ニラミハナダイ、ボニンハナダイ、シコンハタタテハゼ。浅く行けばイソマグロといいとこどりのポイントです。15匹くらいは狭い水路に挟まってました。
Gopro切り抜きなので画質荒くてスイマセン((+_+))



そろそろGWに向けてゲストが増えてきます、頑張ります。

みうらよう@母島ダイビング


0 件のコメント:

コメントを投稿