2023/04/08

小物を探したりもしています

 2023年6月1日(水)~17日(日)まで海がとてもいい時期ですが、ゲストがほぼいません!お時間に都合がつく方、ぜひガラガラに空いている母島の海で潜ってくださいませ!!

*********************************
水温:21度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、世間ではマリンダイビングフェアがすごい賑わっているようですね、そんな熱を母島にいながら感じている、ようデス。

明日まで賑わってるようなので、東京近辺のダイバーの皆様ダイビングフェア楽しんでください!

昨日、今日は潜り込み、小物ネタ的なものを探すような感じで潜りました。

母島はウミウシが非常に多いですね。GoProではまったく撮る気がおきませんが、ウミウシ好きな方はけっこう楽しめるかと思います。


『西鼻1』(透25m)

ダイバーに人気のシコンハタタテハゼはたくさんいます。母島では深めにいけばかなりいるので珍しいという感じではないんですね。

GoProでの限界を感じる瞬間です・・・。証拠写真的ですが

『マグロ穴』(透25m)

こちらもシコンハタタテハゼいますね。

GoProでの限界を感じる瞬間2回目です・・・。

ボニンハナダイとニラミハナダイもコラボでいます。

GoProでの限界を感じる瞬間3回目です・・・。

『沖村浅根』(透20m)

アカイセエビ大量にいます。手つかず感がいいですね、取る人いないんだろうなー。

亀裂も魚影濃い目です、港からすぐ近いのに侮れないです。


この時期はカメの交尾も盛んです。
なかなかこのようなシーンは他の海ではあまり見られないような気がします。

明日も潜り、体で覚えます。

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿