2023/04/02

島民デー(4/1)楽しんできました!

 漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。

万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:21度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
みなさんこんにちは!池ちゃんです。
早いものでリニューアルオープンから1ヶ月経ちました。新年度となってまた気分一新!
頑張っていこうと思います。

昨日は母島島民デーガイドしてきました〜
この日は私が母島に来てから一番いいなって思うくらいの快晴&ベタ凪の海況で、参加されたお客様はもちろんスタッフまでもノリノリ♪でブリーフィングです!


1本目は母島初ダイブのお客様もいらしたのでチェックダイブも兼ねて『アナダイ』へ。
コモンシコロサンゴ周辺はお魚いっぱいでした!ちょっとレアなルリホシスズメダイの幼魚も確認しました。



そして2本目の『帆掛け岩』ではなんとミナミハンドウイルカの群れに遭遇!
クジラもいいけどイルカもかわいいですね!


海況が良いので、ボートも揺れず水面休息中ものんびりムードでおしゃべりも弾みます🎶

今回は小さくてかわいいもののリクエスト頂いたので、クジラ気にしながらすごく久々にマクロダイビングしました。ウミウシはインターネットウミウシ、ホシゾラウミウシ、ミスジアオイロウミウシ(白色個体)など。


そして3本目の『小湊』ではキンチャクガニが居ました。おまけに赤い卵持ちの個体もいてめちゃめちゃ可愛いかったです!キンチャクガニの英名はBoxer Crab。手に挟むイソギンチャクがボクシンググローブのようですね。そのボンボンを振る姿がチアリーダーみたい!ってスタッフも言ってました〜お客様に動画を撮影していただいたのでちょこっとその感じ、ご覧下さい。キンチャクガニのお写真と動画はお客様S様より頂きました。


海況が良く、スケジュールの都合が合えば、併設の88cafeメニューをお弁当にできますよ〜
現在は『ガパオライス』『焼肉プレート』『おにぎりセット』ができます。今後もしかしたらメニューが増えるかも?ランチはダイビングの楽しみの一つですもんね♪


今回は豚の焼肉プレートをご紹介。がっつり系の方、もちろん大盛りもできますからね!


お店の前のハイビスカスもいい感じで綺麗に咲いてます。

次回の4月の島民デーは4月9日です!まだ空きがございますので島民の方々是非ともお越し下さい。クジララストチャンスかも??

池ちゃん@母島ダイビング













0 件のコメント:

コメントを投稿