2023/03/26

怒涛のスタートダッシュでした

漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。

万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:21度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、3月15日ダイビング営業再開からの10日連チャンガイドが無事終わり安堵している、ようデス。

母島ガイドやり始めで至らぬ点も多いですが、精進して参ります。

個性的な色々なゲストと出会った10日間でした。

あまり行くことができない母島東側を3本連続で行ってきました!
『裏高根』『ウェントロ』『ミズタマヤッコのいる場所』

『ウェントロ』(透20m)
珊瑚が本当に凄いです。
種類は少ないですが、被度は高密度で珊瑚畑感があります。

珊瑚が元気だとやはり魚も多いです。それは世界共通の海の常識なのかもしれません。
タカサゴ系やアカヒメジなどおなじみの魚が群れています。


『ミズタマヤッコが見れる場所』(透25m)
動画撮ってるつもりが撮れていないという・・・動画オフのつもりで押したときに動画が撮れ始めました・・・(Goproあるある)
ということで証拠程度写真しかないわけです。でもちゃんと居ました。

『アナダイ』(透25m)
ゲストにウケがいい魚影ポイントです。



『大ビーチ』(透25m)
オトメエイが砂地に。ここも魚多いですね。

さらに、
3日連続での早朝ダイビング、毎朝4:00起きです苦笑
最終日に見れました、水中親子クジラ!
皆様おめでとうございました!
早起きした甲斐がありましたね(^^♪

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿