2023/07/02

7月になりました、夏の小笠原です!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:2830度
水温:25~27度
(気温・水温共に上がってきました)
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、寝つきが悪いときは英文を読むようにしています。あんなに寝れなかったのに3分以内に睡魔がやってきます・・・苦笑。人間の脳って不思議ですねぇようデス。


7月になり夏本番です!本気のボニンブルーを味わいたいのですが、まだそんなでもないです。これから期待大です!
今回ご一緒した皆様です。お誕生日のT様を囲って!おめでとうございました😋年配の方も何名かいました、若々しくお元気ですね!


『アナダイ』(透20m)
まずは流れの無い浅い場所でチェックダイブ、とゆっくり潜ってたら急にやってきました。
ミナミハンドウイルカ。チェックダイブで遭遇できる母島の海。驚異的です。
そしてめちゃくちゃ近くまで寄ってくれます。




ヨスジフエダイ群れを見に行ったのですが、イルカが出るとすべてを上書きされてしまいます苦笑

『ウェントロ』(透20m)
本日はやや西風が吹く予報だったので、あまり行かない東側へ。
珊瑚に根魚がごっちゃりのこのポイント。まったり潜るには最適です。

『東崎西側』(透20m)
今日のアタリはここ🎯浅場の明るいところにごっちゃりの魚たち、とくにウメイロモドキは光がある所だと本当に綺麗です。
地味なササヨやスジクロハギまでも絵になります😁




『舵掛』(透25m)
舵掛は色々なコースがあるので体力、潮流、気分によって色々と楽しめます。
サワラが寄ってきました。ギンガメアジ、イソマグロ、その他魚群がいい感じのポイントです。

そして最近よく目にするのは小笠原のアイドル・シロワニです。

特に洞窟内に居てくれると絵になります。夏の間ずっと居て欲しいのでお願いします。

いよいよ夏本番!素晴らしい景色をご案内できるようガンバります👊👊

みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿