2023/07/12

使えるポイント見つけました

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:30度前後
水温:表層28℃、下の方は24℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、各地で高校野球地方予選が始まりました!
私の中で高校野球=日本の夏って感じで、この時期はワクワクします、ようデス。

甲子園もいいけど、そこに行くまでのドラマも見逃せません。

そんなアツい夏は小笠原でも。
毎日のように快晴でダイビング日和の毎日です。

『妹島・へそ岩』(透25m)
深めに落ちていくと小笠原固有種、ミズタマヤッコ健在です!ユウゼンとの小笠原コラボをゲストK様が激写してくれました!ありがとうございます。


超浅場はそれはそれで魚影が濃く、コバンアジが疾走してました。透明度も高く夏の日差しが明るく綺麗です。



『妹島・角岩』(透25m)
入る場所がないので、面白そうな露出岩の近くでぶっつけ本番で入ってみたら、大当たりでした!ロウニンアジ、珊瑚、大群のウメクマ、水面休息中にはマンタまで!ここはタイミング見て今後も使っていきます。欲を言えばダイビング中にマンタに遭遇したかったなぁ。



このロウニンアジ達はこのあとマンタに連れ去られていきました。



『舵掛』(透15m)
色々なところでカイメンの産卵(煙上の白いものを吹き出す)があり、海が全体的に濁っています。珊瑚の産卵もあったしこういう時期なのですね。
そんな自然の恵み多い母島の海で、最近ホットなのはこのポイントです。大人気のシロワニが安定して見られています!助かる~、しばらくずっと居てください。




丸々したシロワニ大接近してくれます。大迫力です!

ご一緒しましょした皆様本当にありがとうございました!


みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿