2023/07/09

多くのゲストに来ていただきました

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:30度前後
水温:表層28℃、下の方は24℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、
テレビが面白くなくNHKを随分と見るようになりました。
これって老化でしょうか?苦笑
高校野球が始まったらなおさらNHK率が上がります。
NHKの方、取りたてに来てください、ようデス。

多くのゲスト様に来ていただいたこの一週間でした。以前働いていたダイビングショップからのゲスト様もたくさん来ていただきありがとうございます!

※集合写真最後にこれしか撮っておらずですが、これ以外にももっと多くのゲスト様に来ていただきました。ご一緒した皆様本当にありがとうございました。

毎晩のように居酒屋巡りに同伴して、色々とごちそうさまでした😆
島に唯一の寿司屋、大漁寿司さんの「小エビてんぷら」のてんこ盛り具合がすごいです!これで880円だからお得です!



『平助浅根』(透20-25m)
深場に魚群エリア発見しました。新たな発見がたくさんあるので面白いです。調査し甲斐のある場所です。カンパチいつも通り寄ってきます。ヨスジフエダイもやたらと寄ってくるのです。不思議です。



『石門崎』(透20-25m)
その名の通り石の門があります。その下にはイソマグロがいたり、グルクンがわさわさいたりといい場所です。


浅場の珊瑚も凄く魚影濃いです。使えますこのポイント!



『臥牛角』(透20-25m)
私が一番好きな名前のポイント。名前がかっこ良すぎます!もちろん水中もダイナミックドロップで60mくらいまで落ちています。



『ブルーリボン』(透20-25m)
ウメクマが多数群れておりブルーなリボンに見えるようです。珊瑚に魚群、爽やかポイントです。こういう場所がたくさんあってワイドが好きな方は嬉しい海です。



少し離れた沈根ではコクテンカタギとムレハタタテダイが群れるエリアも。ここもオススメ!
(↑写真提供:伊賀様)

『サワラ付根』(透20m)
妹島最南端にある魚群、超ドロップオフ、神秘秘境ポイント。とにかく深くて・・・水深60mまではすぐに落ちてます。
(↑写真提供:伊賀様)

下の方にはムレハタタテダイどっさり。
(↑写真提供:伊賀様)

(↑写真提供:伊賀様)

浅い所にはコバンアジがどっさり。

(↑写真提供:伊賀様)


ドロップ沿いにはヨゴレアオダイと元祖ウメイロが群れてます。さらに離れた沈根にはクサヤモロ(通称アオムロ)漁師さん曰くこの三種がいる海はいい海なのだとか。


『西鼻Ⅰ』(透30m)
4本目なので浅く行きました、水深1mで巨大ロウニンアジ。浅くて助かります。
(↑写真提供:伊賀様)

『オサドリ』(透20m)
パッとしないなぁと思いながらもこれだけの魚影があるので、やはりいいポイントなのですね。クマザサハナムロ大群でした。




『象の鼻』(透25m)
浅めでこの日の4本目に備えます。オグロオトメエイでしょうか、巨大なエイが2匹砂地を泳いでました。


『舵掛』(透20m)
本命の4本目、ソフトコーラルが綺麗な穴にはシロワニが住み着いています、ここ最近は。
最初居なかったけど、後半やはり出てくれました!よかった~。
(↑写真提供:伊賀様)

(↑写真提供:伊賀様)

(↑写真提供:森川様)

(↑写真提供:森川様)

『めがね岩』(透25m)
早朝で深さのある場所に行ったら何か意外性のあるものに遭遇できるのでは!?と目論んで行きましたが、そうは甘くなかった笑
マダラトビエイとウシバナトビエイのコラボを出たけど早朝だからってことではなさそうです。。

ゲスト様が綺麗な水路があったよーと写真撮って教えてくれました!
(↑写真提供:伊賀様)


『四本岩』(透25m)
今回のラスト締めくくりは四本岩、あらゆる岩を全てグルグル回ってきました。
泳げるゲストのときは最大限可能性が上がるように全ての岩を見ます。
でも特に変わったことは無かった~汗


濃いめな一週間が終わってしまいました!
また今週も頑張ります。

みうらよう










0 件のコメント:

コメントを投稿