2023/07/22

400本記念おめでとうございます!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:30度前後
水温:表層28℃、下の方は24℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、毎日4本潜ってくれて、400本記念達成しました!ありがとう&おめでとうございます!、ようデス。

船が小さいせいか、1日中船でずっと一緒にいるせいか、何日かするとゲストどうしの一体感が出てくるのがわかります。次々と愉快な方々が訪れてくれて面白いですね!


長期滞在の方がいたので、あまり行かない北部エリアも行ってきました!
『乾崎』(透20m)
ギンユゴイ大漁でした。写真撮る方にはワイドでいい被写体なのかな?イソマグロもちょろちょろいました!

『臥牛角湾内』(透25m)
実は港から一番遠いいのがここ臥牛角エリア。個人的には凄い好きな場所です。今回は私も初めて行った、臥牛角半島にぽっかりと空いている穴に水面から出てみました。
(森本様撮影)
水路を抜けて、半水面の池に出ます。
(森本様撮影)

穴を出るとそこは珊瑚とウメクマ天国。流れも緩くやりやすい場所発見です。

(森本様撮影)

(森本様撮影)

『西鼻Ⅰ』(透25m)
シコンハタタテハゼが見たければこのポイント!水深30mで大人し個体がいます。
(森本様撮影)

壁をテキトウに探しているレベルで遭遇できるハチジョウタツ。相当な数いると思われます。ありがたいことです。
(森本様撮影)

『角岩』(透25m)
流れが入り込む、浅場の水路にはササヨ超大群で群れてました。小笠原のB級アイドルはササヨで決まり!いつもお世話になっております。
(森本様撮影)


『妹島・平根』(透20m)
ここも非常にいいポイントでして、カメにオニカマスに色々と出ます。

ヒレナガカンパチは寄ってくるし、後ろにはムレハタタテダイ&コクテンカタギがごっちゃりと。

アジとイケカツオの小群れに遭遇、夏の明るい陽射しに映えます。

(森本様撮影)

『舵掛』(透15m)
ボニンハナダイ希望がありましたので、行ってきました。比較的浅場で見ることができます。綺麗に撮れていますね、ご提供ありがとうございます。
(森本様撮影)

サンセットシアターからの夕日です。店から歩いて約15分でこの絶景です!

(森本様撮影)

ご一緒したみなさま本当にありがとうございました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿