2023/07/25

150本記念ダイブ!&調査ダイブも続けてます!

  *********************************************

気温:30℃
水温:25〜27℃(ダイブサイトによっては深場23℃位の場所もあり)
お勧めスーツ:5mm

*********************************************

毎日天候、海況に恵まれてポイント選びも苦労せず毎日ゲストの皆様と楽しく潜っています!

池ちゃんです。

今週担当させていただいているショップゲスト様は連日の記念ダイブ!

貴重な思い出となるダイビングの節目に母島を選んでいただいてありがとうございます!

微力ながら精一杯楽しんでいただけるように頑張っております。

150本記念ということで、特製手作りパンケーキにてお祝いさせていただきました!



ダイビングも毎日4本!皆さん本当に元気です!!!


ダイビング後は88カフェでスイーツ補給はマストでしょうか?おいしそー🎶

最近海況が良いので妹島積極的に潜っています。マクロサイトで使えるところは?と目をつけたのが角岩隣のこの大きな岩。。。マクロサイト有望と見てましてこれからどんどん調査続けていこうと思ってます。


向島などでよく見られる「ハチジョウタツ」。妹島でも確認することができました!


『ハチジョウタツ』妹島(角岩の隣-10m)

個人的に色合いと模様パターンが好きなタテジマキンチャクダイの幼魚。
顔と側面の模様が入るこの角度が好きかな?


『タテジマキンチャクダイ 幼魚』

最近イルカ遭遇率上がってまして、今回は運良くミナミハンドウイルカに遊んでもらいました!


ミナミハンドウイルカ


こちらはミナミハンドウイルカの動画です。

角岩の沖側では無数のウメイロモドキに出会えました!


ウメイロモドキ

こちらはウメイロモドキの動画です。

この日はミズタマヤッコ調査しに行ったのですが、出会えず。。。
私は結構好きなヒレナガヤッコの成魚と幼魚をじっくり狙ってみました。
小笠原はヤッコ天国!いろいろいますので順次ご紹介していきたいです。


ヒレナガヤッコ(成魚)


ヒレナガヤッコ(幼魚)

最後はじっくり撮りたかった『モリシタダテハゼ』。ストロボの設定を間違えて(カメラとの接続が外れてた。。。)しまったのですが、ちょうどあくびが撮れました。また挑戦します!


『モリシタダテハゼ』

夏本番の小笠原!これからもいろいろご紹介できるよう頑張っていきます!
池ちゃん






0 件のコメント:

コメントを投稿