2023/07/27

1000本記念、OK!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:30度前後
水温:表層30℃、下の方は25℃台もあり
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、1000本の人文字を初めて見ました、新鮮な、ようデス。

斬新なやり方があるのですね!

1000本おめでとうございます!OKさんご来店ありがとうございました!また次回もぜひお越しくださいませ!!お待ちしています(^^♪

この日までは天気、海況申し分なかったので色々な場所へ行けました!イルカにも毎日のように遭遇したし、ラッキーな皆さんでした!

『アナダイ』(透30m)
まずは定番のこちらからでした、小笠原らしい風景が広がっております。


『妹島・平根』(透30m)
ムレハタタテダイが見たいということで安定の平根に、ムレハタとコクテンカタギがごちゃごちゃと居てくれて嬉しいポイントです。



カスミアジ?だから編隊組んでウロウロしてました。かっこいいなぁ。

『舵掛洗岩』(透30m)
最近のイチオシはこの猛烈な群れです。
アイゴの幼魚と思われる群れが万を超える数いました。根を覆い尽くすかの如く、深めから浅場までごっちゃりと!この台風たちでどこか去ってしまうかなぁ。暫く見させて欲しいものです。



それらを狙ってか大型の捕食者たちもウロウロしてました。オニカマス集結です。

さらにはクマザサハナムロの幼魚も大量に居ます。今になって幼魚が爆発するんですね。海が賑やかになってきて嬉しいですねぇ。


『姉島・三本岩』(透30m)
相変わらずの・・・

ツムブリも混じれば格が上がりますね笑

『サワラ根北沈根』(透20m)
ここも超絶群れています。大好きなエリアですけど、流れが速めですのでメンバー、タイミング等制約付きです。

証拠写真ですがツマジロ(シルバーチップシャーク)も登場。今度はもう少し寄りたい。

ツムブリも異常に寄ってきます。ありがたい。



潜った順番の写真にはなっておりませんですいませんが、ログの足しにしてください。

みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿