2023/07/04

マグロ穴、マグロ増えてます!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:2830度
水温:25~27度
(気温・水温共に上がってきました)
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、鼻うがいマシーンを購入したようデス。
人生初の鼻うがいしましたが、クセになります。超スッキリ!

寝るときは口呼吸にならないように口にセロテープ貼って、スッキリした鼻呼吸で快眠です。ダイバーはつい口呼吸になってしまうのですが、口呼吸は口臭サイアクなのと口に菌がたくさん入るので良くないらしいですね。


本日のイチオシは
『マグロ穴』(透35m)
名前の通りイソマグロがいたりいなかったりするのですが、今日は過去最多のイソマグロの量と距離!!
狭い範囲に20匹近くいて、しかも近づいても逃げないのです。こんな素敵なシチュエーションはマグロ穴と言えども珍しいです。
すぐに逃げたり、数が少なかったりと・・・
でも今日は本当のマグロ穴になっていました。名前負けしていません😀





『アナダイ』(透40m)
とにかく透明度が高かったです、遠くの根まで見える感じ、夏の良さを痛感しました。



昨日のイチオシは
『姉島・ロウソク岩』(透25m)
クマザサハナムロの超大群が私達を囲んでくれました😉



このポイントでは初見のシロワニにも遭遇!居てくれてありがとう!最近ようやく野良シロワニに気付くようになってきました。暗がりで風景に同化してることが多いから意外と気が付きづらいんです。大きいのに。



アジ系がいるとワクワクします。カスミアジ捕食モードでウロウロしてました。

外洋性のチョウチョウウオと言えば、コクテンカタギ。これらが群れていてもワクワクします!


本日ご一緒した皆様ありがとうございました!
明日もたくさん潜ってきます!

みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿