2023/03/09

島民DAY 水中クジラ、イルカ出てます

漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。
万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。
*********************************
水温:20度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドラ
*********************************
こんにちは、母島潜り始めて数日が経ち、徐々に慣れつつあります、ようデス。

一般ゲスト受入れは3月15日からなのですが、それまでは島民の方が来たり、ポイント研修に行ったりと海に出ています。

母島ガイドデビューは3月4日の島民の方数名と。

クジラの時期なのでひたすら『万吉場』に潜っております。

噂には聞いてましたが、本当に出ますね、水中でクジラだのイルカだの・・・。
凄い海です。

恐ろしく早く通り過ぎる、クジラにビビってます。遭遇したいけど、ちょっと怖いような笑




万吉場は鯨類だけでなく、ウメイロモドキ、ヨスジフエダイなど小笠原を代表する魚たちが固まってます。ありがたいポイントです。



そこにカンパチが突っ込んだりといい仕事してくれます。

『蓬莱根沈船』
カンパチ寄ってきます。なぜか。不思議。
『四本岩』
イソマグロは23匹いました。これから増えてきて50匹以上にはなるとのこと楽しみです。
パッとしないので写真は無しです。カッポレが多数いました。


ポイントに行く道中には頻繁にイルカが船と並走してくれます!
なんてサービス精神なのでしょう、とても助かります。ありがとう!

これからひたすら潜って、母島の海を体に沁み込ませていきます。
宜しくお願いします。

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿