2023/03/15

明日からゲスト受入れ再開です

漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:20度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドラ
*********************************
こんにちは、母島の環境美化に貢献して良い人アピールに必死な、ようデス。

昨日は休みでスタッフ池チャンと南崎のビーチでゴミ拾い!
後ろに見えるのは母島最南端の小富士でございます😆
母島陸地を知ることも一つの勉強。

さて、本日で研修ダイビングも最終日。水中の地形、生物等の感じはなんとなく掴めてきてます。あとはゲストと潜りながら冒険ですね。

『南崎』(透25~35m)
母島本島最南端の激流瀬戸の潮止まりをゆっくりと流す。
透明度はかなり良かった所もありました。
綺麗な珊瑚にタカサゴ、ウメイロモドキ、アカヒメジ等が大量。
潮止まりが難しいですが、使っていきたいポイントです。



『鰹鳥島』(透25m)
鰹鳥の営巣地、水中はヨスジに珊瑚に磯場に楽しめそうな場所でした。


『ヨスジガーデン』(透13m)
ヨスジフエダイはもちろんたくさんいますが、巨大オオモンカエルアンコウも鎮座してました。

明日からいよいよゲストをお迎えしての一発目デス!
水中クジラ希望とのことですが・・・運良く遭遇できれば良いですが、どうでしょう!?

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿