2023/03/23

クジラ見たい欲が成就されました

漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:21度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、WBC優勝!日本おめでと~!元高校球児の、ようデス。

世界一野球が強い国になりました!甲子園を目指してやっている日本の野球が間違いではなかったことが証明されて嬉しいです(^^♪

さて、
日本優勝でもう大満足でしたが、母島の海はさらに満足の上乗せをしてくれました。

『万吉場』(透30m)
どうしても水中クジラを見たいゲストの皆様の念にあやかって、運よく遭遇できました!
親子クジラとエスコートと言われる雄クジラです。
もうすぐ水中クジラシーズンも終わるようです。とんでもない海だ。
(※画像はゲストTJMさんより拝借しました)

『沈船』(透25m)
沈船のなかのキンメモドキのようなポイントもあります。

『鰆根』(透25m)
やや行きやすいポイントで一番人気がありそうな場所です。
シロワニ、魚影、イソマグロ、サワラ、ロウニンアジ、など人気な風景が見られます。




『四本岩』(透25m)
まさかのここでも水中クジラ遭遇でした。
エントリー直前に船の近くにいたので、期待していたら遭遇できました。

巨大なコクハンアラもいます。

四本岩と言えば、イソマグロの接近。
うまくいけば狭い水路内で至近距離で見ることができます。


『ヨスジガーデン』(透20m)
巨大オオモンカエルアンコウ。今日もいました。

安定の根魚たち。港からほど近いのにこの魚影は・・・使える。

明日は早朝ダイビング4:30集合です('Д')
どんな海が待っているかな??

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿