2023/03/16

皆さんこんにちは!

 漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:20度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドラ
*********************************
今月より着任した池谷好広(いけがや よしひろ)です。
みなさんには池ちゃんと呼んでもらってます!気軽に話かけてくださいね。

ダイブリゾート母島のすぐ近くの脇浜では陸上からサメが見れます!
ランチ休憩中に散歩がてら浜を歩くと見れるかも?ホント、南国リゾートですね♪


調査ダイブ休憩中、いきなりハシナガイルカの群れに出会うことができました〜!
MOANA操船練習を兼ねてイルカちゃんたちと遊んで(遊ばれて?)きましたよ!
ハシナガイルカはなかなか人と遊んでくれること少ないのでとっても貴重な経験です。


四本岩は魚影が濃くていいですね!ノコギリダイやヨスジフエダイの群れもいい感じ♪


お休みの日には母島探索もしてますよ〜♪
こないだは北港から西側にある大沢海岸まで行ってきました!
これぞ小笠原!という景観に圧倒されました!海況が良ければスノーケルに最適です!


今日から始まったダイビング!
88cafeのランチメニューはどれもおすすめですが、私のイチオシはガパオライス!
ちょいちょい辛めの味付けですが、目玉焼きなどの具材とまぜて食べるのがおすすめです!


海も陸も皆さんに楽しんでいただけるようにたくさん勉強していこうと思います。
よろしくお願いいたします。

池ちゃん


















0 件のコメント:

コメントを投稿