2023/03/21

クジラ、イルカ、マンタ、ついてるゲスト様たちにあやかりました

 漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:21度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドライ
*********************************
こんにちは、WBC準決勝、ついに村上がやってくれました!!船の上で絶叫した、ようデス。

クジラ希望だとほぼ自動的に『万吉場』(透30m)へ
声はすごいけど姿は見れず。(←3/19)
個人的にはタカサゴが大量に居ればテンション上がるので問題ないですが。


気を取り直して、『舵掛』(透25m)では母島では珍しい巨大マンタに遭遇!ゲストの皆様ついてます!
※森川さんより写真を拝借、ありがとうございます。


さらに水面での休憩中、イルカと一緒に泳いでいると、そこになんとクジラも混ざって泳いでました!恐るべし母島の海!
※森川さんより写真を拝借、ありがとうございます。


『堺崎』(透25m)
そんなイルカを水中でも見ようと、入った堺崎では移動中のハシナガイルカに遭遇でき、これまたラッキーが続きました!



そしてブログをさぼっている間、日が変わりまして・・・本日(3/21)は粘り粘ってバッチリ水中クジラを見れました!

動画の整理等追いつかないので、また明日投稿します!

WBC日本勝利の番組を見るので本日はこれにて失礼します・・・!

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿