2023/03/12

鰆根いい感じです

漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。
万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。
*********************************
水温:20度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドラ
*********************************
こんにちは、WBC侍JAPAN圧倒的な強さですが、個人的には和製大砲・村上&山川の一発を期待してます、ようデス。

侍JAPANガンバ!!💪

さて、

本日も元気に8本潜りまくってきました!
地道にポイント習得、開拓しています。
『鰆根』(透30m)は噂通りのポイントでした。
イソマグロ、マダラトビエイ、サワラ、グルクン大群、シロワニなど。本気の母島の一部を垣間見ました。
大人しいと聞いているシロワニですが、やたら接近してきてあの顔は怖いですね。



『舵掛』(透25m)は巨大な穴で地形が楽しめます。地形だけでなく魚影もなかなかいいですね。穴の深さは25~40mと結構深いので要注意、お気をつけください。



小笠原より南に生息すると言われるボニンハナダイ、いっぱいいました笑
※小笠原以外の国内でも見られることもあるようです。

『眼鏡岩』(透25m)
大迫力のドロップに地味な大型魚オオグチイシチビキの群れ。食材系です。

『猪熊湾内』(透15m)
昼休憩中はハシナガイルカ群れが近くに。スタッフだけで強制ドルフィンスイム。寒いから入らなくてもいいんだけど笑


『沖村浅根』(透15m)巨大ハタがいたり、イスズミやらイセエビやらと賑やかな箇所もあり。魚が多い場所とそうでない場所の差が激しいのが母島の海の印象。

『長浜』(透20m)ロングドリフトにはいいですね、ササヨにウメイロモドキに母島でよく見られるものが出てきます。

『ヨスジガーデン』(透12m)透明度は正直イマイチでしたが、魚影はあります。近いし、流れも少ないし、ありがたいポイントです。

3月15日の一般ゲスト受入れまであと数日、いよいよ始まります!

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿