2023/03/18

新装開店しました

 漂流防止のフロート必須です。必ずご持参ください。母島は往来する船がほぼありません。万一、漂流した場合、他の海域より発見が遥に困難であることを十分ご承知ください。

*********************************
水温:21度
お勧めスーツ:ロクハン2ピース、ドラ
*********************************
こんにちは、ついに一般ゲスト受入れ開始!母島ゲスト様を初ガイドした、ようデス。

記念すべき第一歩となりました。
オープン初日に来た頂いたのは母島常連の皆様方!
お待たせいたしました!そして早々に来ていただきありがとうございます!


のんびりとした島時間の航海を楽しんでくれました。

オープン3日目にはお誕生日の方も!そしてこのゲスト様はなんと!阿嘉島でもご一緒しておりました。世界は狭い(^^♪

さて、

海の方は
行けるときは行く人気エリア『鰆根』(透20m)
エントリー直後から怪しげなメジロザメ属がウロウロと。
水面で船を待っている間も我々の下をずっとウロウロ。
外洋感ある一コマでした。写真無し・・・

水中クジラもチラ見でしたが、遭遇。写真無し・・・

安定の魚影の濃さで入ってるだけでも十分楽しめます。

そこにシロワニも登場。ありがたいです。
東北東→南東の風なら『鰆根』行きやすいのでどんどん使っていきます。

『向島北東エリア』(透25m)
本当はイソマグロの穴を狙って入りましたが、不在。
早々に引き上げ、深場へ移動。
シコンハタタテハゼが色々な場所で生息してくれているので非常に助かります(^^♪
(※ゲストもりぴぃ様より画像拝借)

カッポレのシルエットは安定して見れますが、欲しいのはイソマグロなんですが苦笑

ササヨにもいつも救われています。数で勝負!寄ってくるし、侮れない存在です。


『四本岩』(透25m)
イソマグロが見れる穴で有名ですが、今日は寄れなかった・・・。等距離で離れる。んんん、攻略法を考えます。

『西鼻』(透35m、水温22度)
向島の北端のポイント、透明度、水温ともに高めでした。
イスズミがアオウミガメにアタック?なのか体当たりされてました。モビングってやつ?

ゲストの皆様に恵まれ、よいスタートダッシュが切れました!
明日からもまだまだ潜ります(^^♪

みうらよう@母島ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿