2019/09/05

魚に名前を付けてみよう(9月5日)

先日、西鼻Ⅱでカナコちゃんが見つけたカエルアンコウ。
「名前を付けると、居着く気がするんですよ~」
と言って名付けてましたが、翌日にはいなくなっていました。

さておき、それは僕には無かった風習だったので、今日はひとつトライしてみました。

1st:ドルフィンスノーケル

昨日ダイビングして、この日母島を発たれる方と、出発前にイルカ探し。

いつも通りの場所でハシナガイルカの群れを発見!!

2時間の枠内いっぱい、バッチリ遊べましたw

2nd:蓬莱根沈船(ブイ) 水温25度/透明度18m
イルカスイム中に入港したははじま丸で到着された方をお迎えしての1本目。
☆写真提供:マサイさま(今日も使わせていただきました!)☆
今日もキレイな沈船でしたw

3rd:四本岩(ブイ)水温27度/透明度22m
なかなかに潮のかかった、透明度上々の四本岩。
イソマグロは全部で9本。結構良いサイズがウロウロしてました。
潮がかかってると近くで見られるのが良い。

いつもと少し違う所を回ってみたら、
ハナヤサイサンゴの中にカエルアンコウを発見。
『だし』と命名しました。
次回会えたなら、できれば丁寧に『お』と『ちゃん』を賜りたいと思います。
『おだしちゃん』
居着くと良いなぁ。

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿