2019/09/29

水族館みたい(9月27日)

本日は小笠原初めて!!なご夫妻とともに、ボニンブルーの中たっぷり遊んできましたよ~~!!

1st:姉島・オサドリ(ドリフト)水温27度/透明度30m
大潮のオサドリは毎回良い海を見せてくれます!
ウメイロモドキとクマザサハナムロがあふれる中、こちらに向かってくるのは巨大なロウニンアジ。ちょっと手を伸ばせば届きそうなくらいの距離まで来るのでびっくりです。


深度を落とせばゴマテングハギモドキが信じられないくらいの数群れていて、私たちの周りを囲んでくるので少し怖いくらいです(笑)
時間が足りないくらい盛りだくさんな1本目でした。

2nd:姉島・サメ穴(ドリフト)水温28度/透明度20m
1本目の水の色が最高だったので、2本目は地形が魅力のこのダイブサイトへ。
お天気も良かったので、差し込む光のキレイなこと!
幻想的でした☆彡


洞窟の中ではリラックスしているマダラエイと遊んだり、壁のウミウシを探したり。
そうそう、キンチャクガニとも目が会いましたよ~~!


3rd:四本岩(ブイ)水温28度/透明度20m
「水族館みたい!」
とのお声を頂けた3本目。
潮が少しかかっていたので、その分魚の密度が高い!
ギュッ、とボールみたいになっていました。

ナンヨウハギの子供たちがたくさん群れているサンゴもあって、とっても賑やかでした!

明日は今日より風が落ちる予報!
どこに行こうかな~!楽しみです☆彡

写真は全てさゆりさんから頂きました!素敵なお写真ありがとうございます!!

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿