2019/09/22

遠征!(9月21日)

本日は妹島・姪島への遠征でした!
出港前からお客様のワクワクも高まったようです(*^-^*)

1st:姪島・西海岸(ブイ)水温27度/透視度25m
エントリーしてすぐ、水の温かさに感動しました!
お魚たちもリラックスモードなのか、水中がなんだかまったりした雰囲気。
スカシテンジクダイのつくサンゴの横では、ハタタテダイがたくさん群れていました☆



そしてなんと!砂地にはヤシャハゼが!!
驚きの出会いでした~~!!

また会えると嬉しいですね!


2nd:妹島・ブルーリボン(ドリフト)水温27度/透視度25m
一面に広がるサンゴの上をゆっくり泳いでいくとたくさんの沈み根が。
どの根も魚で溢れていました!
コクテンカタギの群れも多く、チョウチョウウオ好きのお客様にもオッケーサイン、頂きました!!


3rd:向島・大ビーチ(ドリフト)水温27度/透視度20m
母島で「魚の量が多いポイントランキング」があったらおそらく上位に入るこのポイント!

群れの厚みが迫力あります。でも正面顔はゆるくて癒されました(*´▽`*)
ザ・小笠原の根魚たちをたくさんご紹介できました!

そしてそして、今日もメモリアルダイブのお客様が!!
400ダイブ、おめでとうございます☆彡



4th:向島・水玉(ドリフト)水温27度/透視度20m
潮に身を任せていると巨大なカメが頭上に!
竜宮城に連れて行ってくれそうなくらい大きかったです(笑)
その後は少し小さめのカメが降ってきたり。



癒されてばかりの一日でした!

投稿:カナコ






0 件のコメント:

コメントを投稿