2019/09/20

どこを潜っても(9月20日)

今日は西側はうねうね。凪を探して東側へ行ってきました。

1st:鰹鳥島(ドリフト)水温26度/透視度20m
のんびりとドリフト。
クマザサハナムロやムロアジが群れているところにロウニンやギンガメアジが単体でフラフラw。
最後はちょっと珍しいモンツキハギが群れてるのを見てエギジット。
良い朝のダイビングでした。


2nd:東崎内湾小島(ドリフト)水温26度/透視度20m
エントリーした瞬間からウメイロモドキに追いかけられました!
深度を落とすと今度はモドキではないウメイロが。
固有種ミズタマヤッコにも会えました!
ゴマテングハギモドキがたくさん群れていて、ゲストからも「お魚パラダイスだった!」との声が(*^-^*)


3rd:ヘリポート下(ドリフト)水温26度/透視度20m
潜ったことのないところを潜ってみよう!
ということで、本日の締めはミステリーダイブ。
浅場で根魚たちと遊んできました。
ササヨやブダイの仲間たちが群れる中、大きい岩の間をくぐっていくと、固有種のオビシメが!オスもメスも近くで観察できました。

母島はどこを潜っても面白い! を実感できた1日でした~☆彡

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿