2019/09/19

トリプル崎!(9月19日)

本日はリピーターのお客様とのプライベートダイブ!
リクエストにお応えすべく、大物狙いのポイントへ。
偶然ですが、どのポイント名にも「崎」が付きます。島の端っこを攻めてきました!

1st:乾崎(ドリフト)水温26度/透視度20m
まずは母島の北側に位置するここから!
良い潮がかかっていたのでコクテンカタギを眺めながら、しばらく根待ちをしているとクマザサハナムロが頭上に群れてきました。
上がる直前にロウニンアジが2匹、悠々と通り過ぎていきました。


2nd:石門崎(ドリフト)水温26度/透視度20m
このダイビングのメインイベントは、
お客様の1700本記念!!でした!
陸でも海でもお祝いさせていただきました(*^-^*)



水中では気持ちいい潮の中、大量のウメイロモドキやカッポレがついてきてくれて、まるでメモリアルダイブをお祝いしてくれているようでした。

安全停止中のコバンアジ。やっぱりきれいです!


3rd:東崎(ドリフト)水温26度/透視度20m
この夏、よく当たったこのダイブサイト。
今日は潮が強かった! 潮に向き合いながら、魚たちが自由に泳いでいるのを見て、敵わないなぁと改めて思いました(笑)
プランクトンが多かったのでカメが近くで食事をしていたり、ヒラマサがウメイロモドキを追いかけていたり、賑やかな1ダイブでした。


低気圧の影響で東側もまだうねっています。
明日も静かなところを探して、またまた大物狙いのお客様と行ってきます!

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿