2019/10/27

天の光は全て星(10月27日)

 10月23・24日に小笠原近海を通過した台風21号の影響で、島内では停電や家屋の倒壊などの被害が出ていますが、大きな怪我人などは出ず、一昨日より電気も復旧した母島です。

おかげさまで、昨日よりダイビングを開始しております。
本日も台風一過の晴天の下、元気に潜ってまいりました!!

1st:舵掛(ドリフト)透明度25m/水温27度

長期滞在のゲストのリクエストにお応えし、先週見かけたピグミーシーホースの無事を確認しに深場へ☆
ちょっと大きめの個体とちょっと小さめの個体、2個体の無事を確認してきました!!

棚上も、台風が大分海をかき混ぜてくれたとみて、水温は台風前より2度低下。
そのおかげか魚の活性はすこぶる高く素晴らしい魚影でした。
上がりしなに良いサイズのサワラ。
こないだも見たコかなぁ。。

2nd:沖村浅根(ドリフト)透明25m/水温27度
ココも水温の影響か、魚の活性はすこぶる高かった~☆。

見上げれば、

台風通過後、停電中の夜中に見上げた星で埋め尽くされた夜空のように、

頭上の影はみな魚

3rd:アナダイ(ブイ)透明度25m/水温27度
この日の〆はのんびりと。
少し流れていましたが、ノコギリダイやイスズミなどの魚影抜群でした。
透明度も思ったほど落ちてはいない、良い水中でした。

お写真はヤスダさまより頂戴しました!
ありがとうございます☆

台風はゴメンですが、あの静謐な暗闇の星空はいつかまた見上げたいものです。

投稿:タケミ

0 件のコメント:

コメントを投稿