2019/10/03

昨日が姉で今日は妹(10月2日)

昨日に続いて、この日も大物狙い。
昨日は姉島、今日は妹島に行ってきました!
明日はどの家族の島に行けるかなぁ。。


1st:妹島・鳥島(ドリフト)水温28度/透明度25m
妹島の周りはおススメ大物ポイントが多いんですが、ここもその一つ。
深場には珍しい生き物も多いんですが、この日は大物狙って潜ってきました!
エントリーしたらシルバーチップに出迎えられました。最近増えたなぁ。母島周りでもこのサメをよく目にするようになってきました。
他にもムレハタタテダイの群れ、カッポレの群れなんやかんやを眺めながら流していると……、
出ました~~!! 水中イルカ!! ハシナガが2頭!!
終盤のサプライズでした。

2nd:妹島・サワラ付け根(ドリフト)水温27度/透明度30m
妹島の南側の大物ポイント2番目!
分かりますでしょうか?
モドキでないウメイロにヨゴレアオダイ、その下には何故かムレハタタテダイが写っています。
深場の渋いスターたちです。
母島っぽい、、、かなw
他にもギンガメアジ・カッポレ・などなど、ここにもシルバーチップがウロウロしてました。

3rd:ラム酒鼻(ドリフト)水温28度/透明度20m
昼食挟んで午後は少しのんびり。
母島の静かなところを潜ってきました。
浅いところに良い感じのノコギリダイの群れ
スジクロハギの行進が見られたり、少し遠かったですがマダラトビエイも確認しました。
砂地ではチョット珍しいモウサンウミウシを複数個体確認しました。

のんびり魚や生物を眺めてこられました。

この日の写真はイイダさま。
そしてイルカの写真はカメラデビューだった青木さまよよりいただきました。
ありがとうございます!!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿