2019/10/06

原初の楽しみ、覚えてますか?(10月5日)


1st:帆掛け岩沈み根(ドリフト)水温29度/透明度30m
外洋から暖かく透明な潮が当たって、魚影抜群!!
ウメイロにカンパチやイケカツヲが突っ込んで水中は超賑やか!
その少し下には……。
ヒオドシベラの幼魚2個体発見!!
深場も浅場も面白い。
良い潮でした。

2nd:ササヨ根(ドリフト)水温29度/透明度20m
平島を反対側に回ってササヨ根。
超ササヨ(ミナミイスズミ)でした。
後半浅場でミカドウミウシを複数個体発見。
無事に踊ってました。

3rd:アナダイ(ドリフト)水温29度/透明度45m
最高でした!!
透明度抜群に濃い魚影!
アレ? ↑でもそんなこと書いたカナ??

ノコギリダイにヨスジフエダイ、イスズミにアジアコショウダイ、バラフエダイにアジ数種。

透明な水の中を大小無数の魚が縦横無尽に泳ぎ回る。
ガイドが何もしなくても海の良さを感じられる。原初のスクーバダイビングの楽しさを思い出させてくれる。そんなダイビングでした!

写真は最近ダイビングの楽しさに目覚めだした島民ダイバー青木君!
良い写真ありがとう!!

投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿