2019/10/16

よく遊び、よく学ぶ(10月16日)

海は凪ぎ!お天気も良し!これ以上ないダイビング日和の中、たっぷり遊んできましたよ~!

1st:舵掛け(ドリフト)水温27度/透明度25m
大潮周りなので、シロワニさんがくつろいでないかな~という期待を抱いてエントリー。
透視度も高かったので洞窟に差し込む光がキレイ!!
シロワニさんはお出かけ中で、残念~と思いながら足元のウミウチワに目を向けると......!!!

写真提供:島民ダイバー芝崎さん 

ピグミーシーホースをゲット!!
淡いピンクのかわいらしい個体でした。母島周りのポイントで見つけたいと思っていたので、私も水中で大興奮☆彡
初めて見たというゲストさんもあまりの小ささに目を丸くしてました(笑)
居着いてくれますように!


2nd:象の鼻(ドリフト)水温28度/透明度25m
大物狙いで入ることの多いこのダイブサイト。
今日はほとんど潮止まりだったので、魚たちはまったりモードでした。
シーズンなのかハナダイの子供たちがとっても賑やかです!

写真提供:島民ダイバー芝崎さん

芝崎さん、素敵なお写真ありがとうございます!


3rd:御幸の浜(ブイ)水温28度/透明度20m
そして、午後はレスキュー・コースの最終チェック!!
候補生が主導で、実際の現場を想定してレスキューしていただきます。
母島という僻地だからこそ、より安全への意識を持たなくてはいけないということを再確認できました!!


認定おめでとうございます~~~~!!!

頭と体をたくさん使って、よく遊び、よく学んだ一日でした!


投稿:カナコ



0 件のコメント:

コメントを投稿