2019/10/07

光物・洞窟・良い潮(10月6日)



1st:姉島・二本岩の沈み根(ドリフト)水温28度/透明度35m
パッと見ただの沈み根なんですが、光物の遭遇率はピカイチ!
この日も、バラクーダ・GT・カッポレ・ギンガメアジの群れ!
ネムリブカなどなど
ここの凄いところは浅場に群れるコクテンカタギ!


2nd:姉島・サメ穴(ドリフト)水温29度/透明度30m
少し趣を変えて地形ポイントへ。
光も入ってキレイなポイントでした。

3rd:向島・桑の木鼻(ドリフト)水温28度/透明度45m
良い潮でした!
潮当りでカスミアジの群れ!(写真が無いのが残念でならない……。)
下にはウメイロ(モドキじゃない方)上にはクマザサハナムロの群れ。
素晴らしい魚影は壮観でしたw
水深上げる途中で母島では珍しいトラウツボを発見!
その後は浅場でのんびり、ギンユゴイなんかを眺めて来ました。
キラキラ☆

☆写真はイイダ様・アオキさまよりいただきました☆
投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿