2019/10/22

写真映え!!(10月22日)

今日は祝日!ということで、島民たちとロングで滞在中のゲストとでまったり潜ってきました♪
台風21号の影響か、風が吹いてきていたので静かなところでじっくり3ダイブ。いろんな生物に出会えましたよ~!


1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温28度/透明度25m
みんな大好き沈船!
あちこちでタテジマキンチャクダイのBabyがちょろちょろしていました。
動くから写真を撮るのが難しいのですが、素敵なお写真いただけましたよ!
ぐるぐる模様がかわいいんですよねぇ。



このダイブサイトは甲殻類も面白いんです!
とってもキレイなアカホシカクレエビ!
前回の台風に負けずに残っていてくれました。


おしりをふりふりする仕草に癒されます(*´▽`*)


2nd:西鼻Ⅰ(ブイ)水温28度/透明度25m
少し水深を落としたところには、写真映えするムチカラマツエビのペアが。



そして!成長中のタテジマキンチャクダイ!!
この成長度合いの個体には、なかなか出会えないので嬉しかったなぁ。
本日1本目「蓬莱根沈船」の、Babyの写真と比べてみてくださいね~☆彡


人間でいうと大学生くらいでしょうか......!
もうすぐ大人ですね!

3rd:西鼻Ⅱ(ブイ)水温28度/透明度20m
ゲストのリクエストで3本目はキンチャクガニを見に行ってきました!

最初は穴に隠れていて~

こちらに気付いて逃げようとする!!

手に持ったポンポンがかわいいですね!

最後に、小笠原カラーのクマノミをとっても素敵に撮っていただきました☆彡


ヤスダ様、本日も映える素敵なお写真をたくさんありがとうございます☆彡

明日からは台風の動きを見ての営業となりそうです。最新情報はFacebookに掲載いたしますので、そちらをご確認ください。

投稿:カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿