2019/10/03

姉島3本勝負(10月1日)

いつの間にか10月、そしてもう3日になろうとしています。
1日は大物狙いドリフト3本勝負!!

1st:姉島・ドブ磯(ドリフト)水温27度/透明度30m
色々な条件が揃わないとなかなか入れないとっておきダイブサイト。
エントリーするなりカスミアジの群れ、カッポレはずっとダイバーに付いてきて、クマザサハナムロがまるで壁のようでした。
写真は深場に群れていたコクテンカタギ。
潮が凄まじかったので非常にこじんまり固まっていて写真は撮りやすかった!

2nd:姉島・二本岩沈み根(ドリフト)水温27本/透明度25m
これまた、様々な条件が揃わないと出現しない姉島のとっておき2つめ!
手前がカッポレ、奥がカスミアジ、このときの後ろ側ではギンガメアジが群れていました。
潮上では大量のウメイロモドキ!!
ここは浅場でナメモンガラや、コクテンカタギも見られるので生物相が面白いダイブサイトですね。

3rd:姉島・北西岸(ドリフト)水温27度/透明度25m
最後は浅場でクールダウンダイビング。
と思いきやアゲインストカレント。
少し運動してきました。

海況はイマイチながら大物は狙えそうなので、明日も大物狙い。行ってきます!!

☆写真提供イイダさま☆ ありがとうございます!!
投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿