2019/05/08

シロワニの距離感(5月8日ログ)

太平洋上に横たわる停滞前線のおかげで、一向に天候が安定しない母島です。
天気予報も前線が近づけば悪くなり、遠のけば良くなり。
みたいな。
でも水中は安定の面白さでした!

1st:舵掛(ドリフト)水温22度/透明度25m
1本目は潮が落ち着いた時間を狙って地形が面白い、島の西側へ。
日差しはイマイチでしたが、透明度はGOOD!

のんびりと地形・生物を楽しんできました!

クダゴンベが写ってるんですが分かりますか?



ウミウシもカワイイ子がちらほら


2nd:四本岩(ブイ)水温22度/透明度22m

マグロシーズン終盤の四本岩。
この日は珍しくうっすらと南から潮が入っていました。
のんびりマグロの下へ向かっていると――、


ででーんと、距離感の無い巨体が現れました!!



マグロも先日の倍ほどの群れだった気がします。
マグロfeaturingシロワニ

豪華共演でしたw
船にあがる前には、ナンヨウイスズミの放精放卵も見られました。

面白い潮だったなぁ〜



投稿:TAKEMI







0 件のコメント:

コメントを投稿