2019/05/21

2チーム合計5Dive!(5月21日)

昨日からの父島からのお客様と合間でスタッフのサーチダイビング。

なんやかんやで合計5本もダイビングしちゃってましたw
あ、個人では最大3本ですよ。お店の合計で、ってことですからね~

1st:舵掛(チームA)水温22度・透明度20m
 地形のリクエストにお応えして、縦穴から、Wアーチというダイナミック地形をぐるっと。途中クダゴンベやウミガメちゃんと遊びながら、潮はよかったので大物来ないかな~、と思ったんですが、のんびり潜れました。

2nd:水玉(チームA)水温22度・透明度15m
深場のハゼのリクエストにお応えして、ちょっと深場へ。
内容は秘密w

3rd:コペペの南(チームB調査)水温22度・透明度18m
この日のハイライトはこのダイビングだった、かな?w
外洋に面したエリアの潮はものすごくいい潮ですが魚影薄。
少し内湾側に移動した深場でした。
どう写真にしたらいいか分からないくらいのオオグチイシチビキ(←魚の名前です)にグルグルに巻かれてきました!!
いや~凄かった!

皆さまをお連れできるようにもう少しデータ収集に勤しみます! 乞うご期待!


4th:コペペ沖(チームA)水温21度・透明度18m
チームAの3本目は沈み根まったりダイビング。
天気も透明度も上々でした。

5th:猪熊湾、沈み根(チームB調査)水温19度!・透明度15m
今までもたまに潜っていた猪熊湾の沈み根の精度を上げるべく、ガイド調査ダイビング。
これが驚きの水温19度! だったんですが、

ベニゴンべの求愛行動(左上)や、小笠原以外ではあまり見られないベニオチョウチョウオ(右上)や、幼魚で賑わう非常に楽しい場所でした。
甲殻類もちらほら見かけられ、棚上には複数のウミウシ。
水温が上がってくればもっと賑やかに、楽しいダイビングを提供できそうな場所でした。

こちらも乞うご期待。

それでは。



投稿:TAKEMI


0 件のコメント:

コメントを投稿