2019/05/20

最後まで気を抜かない!(5月20日)

ここ最近陸作業と、島民の方のライセンス講習が大賑わいの母島です。
インストラクタースタッフ大回転w

ちょうど北東の風が強くて海も時化ているので、のんびりダイビングのことを考える良い時間でした。
そんな今日は父島在住の方が「急遽休みが取れた!」ということで遊びに来てくれました。
1st:蓬莱根沈船(ブイ)水温21度/透明度12m

1本目はのんびりめに。しかし先日はイタチザメも出ていてなかなか油断ならない沈船へ


下の写真は、人気者のタテキン幼魚。
上の写真は分かりますでしょうか? 卵でパンパンの口!!
口内保育中のサクラテンジクダイです。


撮影:エリカ様

☆スターフィッシュ☆ミナミハコフグ幼魚も発見! 居着いてくれるかな~


2nd:西鼻(ドリフト)水温21度/透明度10m
激流!そして透明度イマイチ!
という、ビックリコンディション。。。
流れがきつすぎて魚があんまりいない、、、
とりあえず、壁に貼りついてウミウシやエビカニをのんびり眺めたダイビングでしたが、ハイライトはエントリーから45分後!
フロート立ててからやってきました。

写真提供:エリカ様

水中イルカ! しかも、スピナー!!(ハシナガイルカ)
概算50頭!!

エギジット後も、スノーケルでたっぷり遊んでもらえました。
イルカの後ろの方で僕はカマスにロックオンされてました。
キレイなカマスだったなぁ。



投稿:takemi

0 件のコメント:

コメントを投稿