2019/05/25

裏ドラ乗れば(5月25日)

北からの強い風、北西からの大きなうねり、水温は低く、透明度もイマイチ……。

う~ん。リーチかけて裏ドラ乗れば跳ねるかなぁ。なんて考えながら、その分いいやつ出ろ!
という念が届いたのか届かなかったのか……w

1st:小湊(ドリフト)水温20度/透明度12m
良い潮でした。
向島の南側の断崖絶壁に沿ってドリフト。
なんせカメがいました。巨大な♂のアオウミガメに♀のアオウミガメが数個体。
透明度の悪いエントリー直後に見かけたグレイリーフでは無かったメジロザメ系のサメが、ハンマーだったのか別のサメだったのか、コレがこの日の役になるのかなぁ。


2nd:御幸の浜(ブイ)水温20度/透明度10m
水底の近い、明るいところで潜りたくて、海の静かな島影ダイビング。
透明度は相変わらずでしたが、根付のノコギリダイやヨスジフエダイ、イスズミなどに癒されてきました。


3rd:エビの宿(ドリフト)水温20度/透明度12m
透明度はイマイチでしたが、魚影・エビの数はさすがでした。
若いカンパチもしばらく一緒に泳いでくれてこの日はここが一番充実のダイビングだったかも。





明日は良いツモ来ないかなぁ。



投稿:TAKEMI

0 件のコメント:

コメントを投稿