2019/05/25

早朝と夕方と。(5月25日)

今年の母島は(きっと父島も)、なかなか暖かくなりません・・・
実は、まだ朝晩はウルトラライトダウンを着ていたりします‼️‼️
長袖を着ない人生を目指してるんだけどなぁ〜

しかし。
脇浜のネムリブカや無限に湧き出るメアジの群れ、
漁港に集まる京女シギたち、
そして
決して広くはない前浜ビーチに産卵に訪れるアオウミガメ。

昨日の朝の前浜


気温、水温がなかなか上がらない今年の春ですが、
ここで生きる彼らは季節の流れを知らせてくれています。



母島漁港に架かる虹

これは昨日の夕方の空!
景色が夕立の後のような色をしているな〜と思っていたら、
とても見事な虹が架かりました。
写真には写りきらなかったけど、3本見えました。
メインの外側と、メインとすぐ内側と。

この、大きな虹のゲートをくぐって
今日の仕事を終えた漁船がぞくぞくと帰ってきました。




投稿:FG


0 件のコメント:

コメントを投稿