2019/05/07

ー久しぶりの北回り!ー(5月7日ログ)

―久しぶりの北回り!―

1st:サワラ根(ドリフト)水温22度/透明度20m

お客さまのリクエストにお応えして、大物狙いのドリフトダイビング。
ご期待通りーー

 マダラトビエイ

 ポイントの名前の通り、潮当りの少し沖にはサワラがいっぱい!
バラっとしてるので写真には1本ですが、たくさんいました。

根の近くにはイソマグロの群れ。
この手前にはシロワニが2匹いましたが写真は無し!
流れがある豪快なドリフトダイビングでした。

2nd:長浜(ドリフト)水温21度/透明度20m


2本目もドリフト! ですが、今度は流れのないのんびりドリフトw
固有種のオビシメは不在でしたが、ナンヨウイスズミ・アカヒメジ・タカサゴの魚群が見事でした。
見られた魚の数だけで言えば、1本目より多いかもしれない。
コガネヤッコ(右下)が密かにマイブーム。
小笠原では普通種ですが、他ではなかなかお目にかかれません。。。可愛く無いですか?

GWがひと段落してそろそろ水温も上がってきてほしいところ。
明日もダイビング行ってきます。

投稿:TAKEMI

0 件のコメント:

コメントを投稿