2019/05/23

あまりにも天気と潮が良い日だから(5月23日)

朝がちょうどいい天気に、良い潮周り(ホラ、満潮に向かって良い感じに潮が動いてそうなアレですよ)なので、昼の陸作業前に、少しだけスタッフで潜りに行ってきました。

1st:マグロ穴:水温・深場21℃/浅場24度.透明度・深場15m/浅場25m
狙いは深場と、浅場のマグロ調査。

成果は……、


ニラミハナダイに睨まれて帰ってきました。
もとい、存在を確認してきましたw
他にも、ボニンハナダイ・ヘルフリッチ・モリシタダテハゼ等々の深場ネタの生存を。


イソマグロもまだまだ元気にシーズン中でグルグルしてました。

エントリー直後にはマダラトビエイのアベック飛行も見られました。

潮はなんか深場から上がってくる濁った冷たい潮と、浅場を走る温かい抜けた潮が交じり合う変な感じでしたが。ダイビングの内容はそれとはあまり関係なく濃いものをお届けできそうです。

ちなみにこの後の陸作業もなかなか濃い内容だったので、いつかお届けできたらなぁ……。



投稿:TAKEMI



0 件のコメント:

コメントを投稿