2023/06/20

海況イマイチな日々が続いています!でも前向きに楽しんでおります(^^♪

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:2830度
水温:25~27度
(気温・水温共に上がってきました)
お勧めスーツ:5mmワンピース+フードベスト
*********************************
こんにちは、母島唯一の寿司屋「大漁寿司」では冷やし中華がまさかのボールで出てたのでビックリなようデス。
大雑把な感じ、けっこう好きです。そして大食いの私は漬け丼まで頼みましたとさ。45歳なのにまだ食えるなぁ。


さて、海の方は、

台風3号が去ったら低気圧。。。なかなかスッキリといい海況にならないこの1週間です。
それでもそれなりにいい生物が登場してくれる母島の海。

『大ビーチ』(透30m)
エントリーしたら真下にいました、シロワニ。
超のんびりポイント代表格の大ビーチでシロワニとは、ついてます!白砂にシロワニ、母島ではなかなか見られない光景でした。

※以下写真は全てズイケ様より頂きました、ありがとうございます。



『蓬莱根付近』
船の上からハシナガイルカの大群は週に1回程度は見られます。
この日もウロウロしていると背びれが多数見え、居てくれました。
猛烈なフィンキックでイルカ群れに追いついたズイケ様に拍手~パチパチ





『アナダイ』(透20m)
定番の風景、ヨスノコ。キイロハギまで混ざってますね。

『舵掛』(透20m)
小笠原固有種「アカイセエビ」多数生息。ごっちゃりいます。

『マグロ穴』(透20m)
イソマグロ3匹でした。。。水温上がってきても穴にはまだ健在。ネムリブカも何匹かグルグルしてくれました。

ギンガメアジのトルネード!と言いたいですが、ササヨです笑
色、大きさ、数、共にギンガメアジに負けてはいないのですが、なぜ格下なのでしょうね・・・ダイバーの世界は不思議です。


『万吉場』(透20m)
巨大ニセゴイシウツボ、太さ、大きさで勝負。

『西鼻Ⅰ』(透20m)
このポイントの中でも個人的に好きな場所、カシワハナダイのハーレム。金魚鉢のように窪んだ場所に固まって居ます。



ご一緒した皆様ありがとうございました!また母島でお待ちしています。

みうらよう


0 件のコメント:

コメントを投稿