2023/06/19

北港はパラダイス!だよね?

******************************************

気温26〜29°C,水温26〜27°C(だいぶ暖かくなってきましたね)

お勧めのスーツ:5mmジャージが快適です。もうフードベストなどはいらないですね!
*********************************************
6月に入り台風の影響もあって天候、海況がコロコロ変わってる母島。
荒れた日もあれば凪でとっても快適な日もあってダイブサイト選びが大変な毎日ですね。
南風が吹くことが多い最近で、風の影響が少ない北方面のポイントは助かりますね〜
吹く風と毎日睨めっこの池ちゃんです!

母島はお仕事関連で来島される方が多いんですよ〜。なのでここまでまで来たからにはこの島の海を楽しみたい!って島民さんが結構いて、その仲間をどんどん増やしたくて講習を積極的にやってます!!!

私のオススメ講習サイトは北港!母島の1番北の端です!のどかですね〜


こんな素晴らしい原風景でダイビングの講習ができるなんて幸せですよ〜


こちらは別チームの3人衆。何はともあれまずは器材のセッティッグです!
(手順どうだっけ?慣れないうちは大変ですよね〜)


みなさん真剣に覚えようと頑張ってくれています!講習にもついつい熱が入りますね。


バディ同士わからないこと教え合うことも大事です!


ベタ凪のとっても綺麗な北港の海!
ここからダイバー人生がスタートするなんてとっても幸せですよね!

苦労した分だけ、Cカード認定は感激はひとしおです!


どんどん母島潜って下さいね!


三人三様!個性豊かなダイビング仲間ができました!

母島でも新たなダイバー様たちが続々誕生しております!これからが本当に楽しみですね!
たくさんのダイバー様らに母島の良さを感じていただけるよう、頑張っていきますよ!

  池ちゃん




















0 件のコメント:

コメントを投稿