2023/06/29

返還祭&100本記念&ショップツアーなど賑わってます!

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:2830度
水温:25~27度
(気温・水温共に上がってきました)
お勧めスーツ:5mmワンピース
*********************************
こんにちは、今年初というか何年振りかの打ち上げ花火でテンション爆上がりだったようデス。

小笠原では返還祭というお祭りが毎年この時期にあります。今回はコロナで3年間封印されていたお祭りが再開されました。



そんな花火の日中は、ご夫妻で100本記念ありました!
60代・70代で元気に仲良く続けるお2人、ステキです(^_-)-☆


『平島・アナダイ』(透25m)
最近よく大きなオニカマスが多数点在しています。点在しないでかたまって居て欲しいんですけどね(>_<)

『姉島・三本岩』(透20m)
一面に群れるクマザサの群れ、突如したから湧いて現れました!ダイビングは意外性が嬉しいですね。


『妹島・サザエ鼻』(透20m)
屈指の珊瑚エリアに群れる根魚たち。


『姉島・ロウソク岩』(透20m)
海面に突き出た露出岩(ロウソク岩)を潜るとギンガメアジの小群れに遭遇。トルネードしてくれーい苦笑


『サワラ根』(透25m)
サワラ根ももちろん面白いのですが、そこの北側にある沈根が意外性があってまた面白いです。今回は巨大ロウニンアジが寄ってきてくれました。


『舵掛』(透25m)
居る居るとは聞いてましたが、本当に居るタイミングに遭遇できました。青の洞窟に佇むシロワニ。画になります!暫く居てて欲しいです。



『姉島・ドブ磯』(透25m)
父島のドブ磯は有名でよく聞きますが、母島にも実は同じ名前の全く別物があります。
潮のタイミングをうまく見計らって入ってみると、そこは大量の魚群が待っています!
写真だけでは伝わりづらいのですが、なかなかスゴイ場所です。



『妹島・サワラ付根』(透25m)
水底の水深は何メートルあるんだろう?と思うくらいの深ーいドロップ。エントリー直後からウメイロモドキ大群がドロップを駆け巡ってました。


クレセント御一行様ご来店ありがとうございました!ずっと海況良くて、いいツアーのお手伝いができて良かったです。来年もまたお待ちしております(^^♪

ご一緒した皆様ありがとうございました。

みうらよう


0 件のコメント:

コメントを投稿