2023/06/10

台風前に行っておきます!その2

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:2830度
水温:25~26度
(気温・水温共に上がってきました)
お勧めスーツ:5mmワンピース+フードベスト
*********************************
こんにちは、台風3号が予報どおり小笠原方面へ向かってますねー、直撃しないことを心より願っている、ようデス。

小笠原に直撃しなかったら、どこかの地域は直撃するのですが・・・
有人島の無い海上をひたすら通過して行って欲しいものです!

『妹島・へそ岩』(透35m)


『妹島・平根』(透35m)
群れてましたねー、ムレハタタテダイにコクテンカタギ。綺麗でした。チョウチョウウオたちの群れは本当に癒されます。母島のは遠くからワーッと寄ってきます。
(ゲストN様より写真頂きました)

(ゲストN様より写真頂きました)



母島では数少ないカスミチョウチョウウオもチラホラと。沖縄ではカスミチョがすごい群れていたので、海ごとに違いがあって面白いです。
(ゲストN様より写真頂きました)
『妹島・野羊島』(透35m)
試しに入ってみましたが、それなりに楽しめました!どこで入っても魚は寄ってくる笑
透明度もよく気持ちよいダイビングできました(^^♪
(ゲストN様より写真頂きました)


『蓬莱根沈船沖』
水面からハシナガイルカ群れが見えたので入ってみました、ちょっと遠いけど群れ見えました、恐るべき母島の海。

『万吉場』(透25m)
夏の万吉場はクジラこそいないものの根魚は相変わらずごっちゃりで透明度も良いです!


明日以降は台風の影響で厳しい海況になりそうです(+o+)
前向きに頑張ります!

みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿