2023/06/12

ほぼ同じ場所で4本

お得情報ブログ、参考にしてみてください。


*********************************
気温:2830度
水温:25~27度
(気温・水温共に上がってきました)
お勧めスーツ:5mmワンピース+フードベスト
*********************************
こんにちは、暑すぎてビール2ケースを楽天でポチってしまいましたようデス。
甲子園見ながら昼からビールがこの夏の楽しみです。地味だなぁ苦笑

さて、台風3号がまたまた小笠原に近づいています。
直撃ではないのですが、外洋に面している母島は写真のように大荒れです。直撃したらどんな波がやってくるのでしょう??ちょっと見てみたいではあります。

台風3号が最接近中の中ギリギリで潜ってきました。
4本ともほぼ同じ場所をじっくりと。ここしか入れないのです、透明度やうねり的に。

『マグロ穴付近』(透20~30m)
ササヨが大量にいます。大きさや数はギンガメアジに負けてないんですが、全く人気がないんですよね・・・。こんな脇役にも光を当ててあげたいと思います。



以下写真は全てS様より頂きました、ありがとうございます!

ホムライロウミウシ
青と黄色の縁取りが炎のようなウミウシ。綺麗で人気あります。


ゴクラクミドリガイ属の仲間
マニアックなウミウシですねぇ。色、形ともに何とも言えない種類です。

オレンジウミコチョウ
極小ウミウシの代名詞ウミコチョウ。人気があります。

ホンノリイロウミウシ
名前が可愛らしい、どの辺がほんのり??

セトイロウミウシ
世界中に分布するメジャーウミウシです。

シロタエイロウミウシ属一種、タヌキイロウミウシに似てますがちょっと違います、海の生物でキツネと名の付くものは多いけど、タヌキと名の付くのは限られています。タヌキベラ、タヌキハゼ、タヌキメバルのみ。

小笠原が誇る?固有種ボニンユビウミウシ、固有種だから珍しい!と思いきや、めちゃくちゃいっぱいいます笑

コシオリエビ属の抜け殻と侮ってはいけないくらいの光輝く透明ボディ。被写体にはもってこいです。

午後は島民ダイバーの皆様とご一緒しました!

ご一緒した皆様本当にありがとうございました(^^♪

みうらよう

0 件のコメント:

コメントを投稿