2019/08/30

大潮の奏でる音色を聴きながら。(8月30日)


動画ばっかり撮ってたからなぁ〜。
写真があんまりない。

今日は姉島3本勝負してきました。
今日もいい凪、MOANAも気持ち良さそう。

視界を埋め尽くすウメイロモドキ


お天気も絶好調、水中に注ぐ光の糸は
まるでオーロラのよう! 見たことないけど。

ハープを奏でるように、
魚たちは光の弦を弾いてゆきます。
その音色は潜った者にしか知りえないのです。



午後は光を操るトンネルの中。


たくさんのマダラエイとすれ違いました。


この景色だけでも見応え十分ですが、
その壁や岩の隙間のいたるところに
いろいろ見つかるのでタンク1本じゃ足りません。


と、姉島との別れを惜しみつつ
今日もマダラエイたちの住む漁港へと帰ってきました。





投稿:FG




0 件のコメント:

コメントを投稿