2019/08/02

フランシスコ、誕生(8月2日)

こんにちは!台風8号が発生し、迫りに迫ってきている母島より、カナコです。
ダイブリゾートが珍しく(!?)満席続きのタイミングに来るなんて、フランシスコさんいい性格してますね!!!!

そんな中静かなところを探して元気に3ダイブ行ってまいりました~!

1st:四本岩(ブイ)水温26度/透明度20m
大潮の本日。潮が穏やかなところを探した結果、一本目は四本岩に落ち着きました。
毎度お世話になっております!

マグロはパラパラでしたが、個人的に興奮したのがネムリブカのBaby!!
初めて見るミニサイズ!!!

大きくなって脇浜に帰っておいでーー!!

潮かかってないところを探したのに、中盤から川のような流れに!(笑)
恐るべし大潮!!海は生きていますね。

2nd:エビの宿(ドリフト)水温24度/透明度15m
風を避けて避けて、社長お気に入りである母島周りのこのダイブサイトへ。
久しぶりに潜りました!
相変わらずサンゴの周りはお魚群れ群れ。
透視度はいまいちなものの、ササヨにがっつり巻かれてきました。


ウメイロモドキやクマザサハナムロも多く、賑やかなダイビングでした~!
もちろんエビたちにも挨拶してきましたよ(`・ω・´)



3rd:向島・コペペ沈み根(ドリフト)水温24度/透明度18m
午後はのんびり沈み根攻めようかな~と思ってエントリーしたら思いがけず激流w
潮上に攻め込んだらギンガメアジ・ナンヨウカイワリの小さな群れ。
クマザサハナムロとムロアジも大量に群れてて「イルカ来ないかな~」と思ったら、来ませんでしたw


そんなこんなで西側湾内、みっちり楽しんできました!
お写真は全てクラマタ様より頂戴しました。ありがとうございます!!

誰か台風吹き飛ばしてくれないかなーー!!!
でも、無理はせず!覚悟して、フランシスコを打ち返したいと思います。



投稿:カナコ


0 件のコメント:

コメントを投稿