2019/08/03

8月4日はcloseだったというタイトル(8月3日)

紛らわしいですが、
台風のせいで8月4日は休業となった母島より。
潜れた3日のブログをお届けします。

1st:小湊(ブイ)水温25度/透明度17m
最近聞かなかった向島の南にあるのんびりダイブサイト。
地形や根付の魚を眺めながらのんびり潜れるんですが、
目撃情報はあったんですが、今日も存在を確認しました。
アルビノ(色素異常で白くなった)のイスズミ!!
コレはちょっと感動しますw
他にもノコギリダイやヨスジフエダイ、カノコイセエビなど、のんびり生きてる魚たちをのんびり眺めて来ました。

2nd:蓬莱根沈船(ブイ)水温24度/透明度20m
外側の時化が本格化してきたので湾内ポイントへ。
ちょっと遠いですが分かりますでしょうか?
センネンダイです!!
沈船に潜ると偶に見かけるんですが、非常にレアな魚種です。
コレが狙えるなんてスゴイ!
他にも、定番のヨスジフエダイやらの居着きの魚、各種ウミウシをを眺めて来ました。

3rd:ビリビーチ(ブイ)水温24度/透明度15m
台風の影響で風がますます強くなってきたので更に内湾のビリビーチへ。
岩陰にびっしり居着いたキンメモドキ、そこに住み着くのは老成したハナミノカサゴ
砂地と岩のコントラストを眺めながら、マダラエイが通り過ぎていきました。

ちなみにこの翌日は台風の影響でClose
5日は午前中だけ
6日は湾内で一日ダイビング
7日~は台風の影響下を抜けるまでダイビングはお休みです。
さぁ陸作業片付けなきゃなぁ~~。

☆この日の写真は最近メキメキ腕を上げてきたローカルダイバーサトウさんより頂戴しました☆
台風過ぎたらもっとメキメキ行っちゃいましょう!

それでは皆さまも台風お気をつけて。
投稿:タケミ

0 件のコメント:

コメントを投稿